かつては、イギリスの植民地が多く存在していました。東南アジアの大陸部分のベトナム・カンボジア・ラオスはフランス領が中心です。 ベトナム・ホーチミンのおすすめ観光地を厳選して紹介!見逃せないフランス植民地時代の建物群って?セレブ御用達の5つ星ホテルはどこ?サイゴン陥落時の象徴的な場所とは?ベトナムの歴史を知ることができる博物館も掲載。旅行計画中の方は必見です!
フランス政府は占領するとただちに本国から一流のシェフたちを招き、本格的なフランス料理をベトナムでも再現しようとしました。ですからベトナムは、東南アジアの中でもフランス料理の美味しさで知 … ラオスのラーンサーン王国時代 ラオスに暮らす人たちはラオ族はとして歴史に登場したのが14世紀、ラーンサーン王国です。 ラーンサーン王国はラオ語では百万頭の象という意味があります。 1353年、ファーグム王という王がムアンサワーという地域を都として建国しました。 宗主国が植民地と貿易をするときに、コミュニケーションをとれるように教育をしたからです。 東南アジアの旧宗主国. 【アジア以外の植民地では…】 コロンブス(スペイン)がやったことといえば、いたずらに中南米の原住民インディオを略奪し、殺害することだけだった。コロンブスは一介の冒険者にすぎない。有益な植民地事業の糸口は作れなかった。 東南アジア植民地化の特色 少数のヨーロッパ人(官吏・軍人・資本家など)が大多数の先住民を搾取する植民地社会 ヨーロッパ人と先住民との中間に中国人(華僑)・インド人など外来のアジア人からなる社会層が存在(複合社会) 東南アジア植民地化の特色
しかし、フランスは植民地争奪戦の敗北によってほとんどの植民地を失ったが故に、国家財政が破綻(はたん)し革命が起こった。 (6) このような国運のコンストラストを見ても分かるように彼らの運命は実に植民地を前提として成り立っていた。 そのとき、現地で会ったマリ人がこんな話をしてくれた。「マリとかブルキナファソとか、フランスに植民地支配された国は発展が遅れているんだよ。フランスが支配していた国はダメだ。でも、ガーナやナイジェリアを見ろよ。発展しているだろ?
日整連 工賃 指数, 斎藤商会 丸山モリブデン 通販, タイ ゴルフ予約 2サム, 大 晃 機械 工業 カタログ, Horner Wadsworth-Emmons Licl,