郵便物の集荷廃止というのは、別納・後納契約、特約運賃契約を行っている法人・個人が対象となり、それ以外の方は元々普通郵便の集荷は対象外でしたので、今まで通り何の変更もありません。 日本郵便が6月末に法人郵便物の集荷を廃止する方針を示したことは、郵便物を大量発送する企業に衝撃を与えた。こうした企業の悩みに応えようと、軽貨物便会社やDM会社などを中心に郵便物の集荷代行サービスも登場。 日本郵便株式会社の公式Webサイトです。法人の皆さまのご要望にお応えするサービス・商品をご案内します。物流支援や国内外の配送サービス、郵便・物流ネットワークを活用した販促支援、通販事業者さま向けのクラウド型システムなど、幅広いビジネスソリューションをご提供します。 2018年6月末に法人向けの郵便物集荷サービスが廃止されました。これにより今後は毎月の請求書や納品書などの帳票をポストへ投函するか郵便局へ持ち込む必要が発生します。しかしそれ以外にも対策はないのでしょうか?今回は帳票発行システムを使うという方法をご紹介します。
「後納郵便」というシステムがあります。 このシステムは、主に物販を行っている法人に提供されているサービスで、郵便局が送りたい荷物を集め、1月に1回、使った分の価格を郵便局に納めるという方法です。 この方法は、頻繁に取り引きを行う方にとってはかなりありがたく、 日本郵便が、はがきや封書などの郵便物について6月末で法人向けの集荷サービスを廃止する方針を固めたことが11日、分かった。宅配便「ゆうパック」など小包の集荷は継続する。 インターネット通販などの拡大に伴うゆうパックの取扱量・・・ 郵便局による法人向けの集荷廃止。一部で誤解を招きかねない見出しが出ているので、廃止の概要をまとめておきます。また、集荷をお店として利用していた経験をもとに、既に一部地域では廃止されていた現実などもご紹介していきます。法人向け廃止を正しく知りましょう。 2018年6月末日で法人向け郵便物の集荷が廃止されます。 実際に郵便局に出向いて確認した情報を含め、集荷廃止に伴って色々な情報が出てますので、わかりやすくまとめて見ました。
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