ハイエース ドライブシャフト 締め付けトルク

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ハブロックナット 締め付けトルク表 単位はN・m 2019年3月11日 こだわり整備 . フロント サスペンションアーム類のリフレッシュ。 ハブ/ナックルやドライブシャフトも外しますね。 (ハブベアリングは前回交換済み) ある程度走行したハイエースは足回りから. ガタガタ・ゴトゴト異音がしますよね。 ドライブシャフトは200系ハイエース(4wd)の車高を落とす方には特にお勧めです。 ↑エンジンオイルはa.s.h(アッシュ)5w-30を使用!! シャフトの脱着時に支えてもらわないと、シールを損傷します。 それにドライブシャフトナットを緩めるときも締めるときも、誰かにブレーキを踏んでもらわないと出来ないので。 あと締め付けトルクは調べて下さいね。 確か250nぐらいだったと思います。 もちろん環境対策対応dl-1規格のオイルです。 そしてフロントドライブシャフト↓ 駆動系「取説とサービスマニュアルのチェック vol.02」 掲載日/ 2010年03月10日 【スポーツスター基本メンテナンス】; 文/栗田 晃 撮影/モトメンテナンス本誌編集部 2008年8月1日発行 モトメンテナンス No.78にて掲載

日々更新! ハブロックナットを使用している車両の締め付けトルク表です。 締め付けトルクの単位はN・mです。 整備書を参照して調べていますが、あくまで参考値とお考え下さい。 締め付けトルクが290N・mなのですが、それ以上に締まっています。 スナップオンのスピンナが壊れる始末. が、ドライブベルトの回転方向が逆でした。(写真の矢印が逆向きです) ネジ締め前に気がついて良かったです。 ドライブフェイスのナットをユニバーサルホルダとトルクレンチを使って取り付けます。 締め付けトルク: 50N・m(5.0kgf・m) ドライブシャフトナットの締め付けトルクは228N・mです。このナットはメーカーにて再使用不可部品に設定されています。 ストラット. フロント ハブ ベアリング 交換 トヨタ ハイエース kdh200v,まだまだ半人前の整備士ですが毎日悪戦苦闘しながらも毎日 車やバイクの整備にあけくれています!よかったら覗いてみてください! エンジンを代表するスペックといえば、最高出力(馬力)と最大トルクとがありますが、きちんと理解できていますか?今回は、トルクについての理解を深めるために、その概念を勉強していきましょう。文・ … ハイエース用のホイールナットのサイズや規格、適正な締め付けトルクを紹介。また、盗難対策にオススメのロックナットも紹介。高価なホイールの盗難防止だけではなく、車両本体の盗難防止でタイヤロックを設置する場合にもロックナットは重要です。 ドライブシャフトナット. ハイエース定番整備である.

なんとか緩めたロックナットを外してベアリングをベアリングプーラーを使って外していきます。 残ったインナレースも外します。

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