阪神高速 大和川線 設計ミス

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「設計ミス」に億単位の請求 その設計トラブルが表面化したのは、2013年11月28日ころのことだった。 大阪府の松井一郎知事が会見で、「コンサルの設計ミスで阪神高速大和川線のトンネル工事に、41億の追加費用が発生した。

7億5000万円の賠償を求めて提訴 府は12年8月、掘削工事を一時休止した。そのうえで、周囲の地下水位を下げてたて坑背面に掛かる水圧を小さくし、延長200mもの仮設スラブを構築して2基のたて坑を支える「安定対策」を、有識者などから成る大和川線技術検討会での議論を踏まえて決定。 阪神高速大和川線は4号湾岸線と接続する三宝ジャンクション(JCT)から14号松原線と接続する三宅JCTまでを結ぶ。東西に約9.7kmの区間のうち、大阪府が2.7km、堺市が1.6kmを担う合併施行方式で事業を進めている。街路事業を含めた総事業費は4341億円だ。



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