©sauberf1team.com. その活躍を支える、ひとりの日本人エンジニアの存在が注目されている。 オーストリアGPで4-5位に入賞したのは、ハースF1チームだった。 トップチームのうち3台がリタイアしたことにも助けられての上位入賞だったが、今季のハースの躍進ぶりは著しい。 津川哲夫氏が明かすf1メカニックの年収は? 続いてはf1メカニック。自身もベネトンなどで日本人f1メカニックとして活躍した津川哲夫氏に話を聞いた。 「初任給だと俺の現役当時で約310万円。今は520万 … 1位:小林可夢偉. 最も速い日本人F1レーサーに選出されたのは小林可夢偉(こばやしかむい、1986年9月13日-)。決勝最高順位は3位、予選最高位は2位と、佐藤琢磨と並んだため、入賞率の高い可夢偉が1位に輝いた。 f-1の世界で言えば、ロータスチームには二名の日本人エンジニアがいます。小松礼雄氏と徳永直紀氏です。 小松氏はグロージャンのエンジニアをしていますし、徳永氏はニッサンでr32gtrの開発にかかわっていた人で、ルノー時代から在籍している人物です。 普段はあまり注目されることのないf1のメカニック。ドライバーたちと同じく世界を転戦し、チームを支える裏方として活躍しています。ですが、労働形態や年収まではあまり知られていません。そして、そんな一流の整備士"f1メカニック"になるにはどのような方法があるのでしょうか?
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